PC

4ヶ月前ぐらいから、調子がおかしかった。
ウィンドウを二重に開くと、IEを強制終了させられたり
フォルダを二重に開くと、エラーが出ると言う症状だ。
困り果てた私は、たまたま私の家に遊びに来ていたid:kennjiu氏に
相談してみた。するとid:kennjiu氏が、すかさずこう言った。
id:kennjiu氏『ウィルスちゃうの?』
私『そらないわ!』
id:kennjiu氏『ウィルススキャンしてみろや』
私『わかった』
私は言われるがままに、スキャンをしてみた。
ところがバッテン!
なんと、約50箇所もハイジャックされていた。正直ビックリした。
すかさずid:kennjiu氏はこう言った。
id:kennjiu氏『エロサイトばっかみてるからや 笑』
私『んー 笑』
id:kennjiu氏は、Spybotと言うソフトを使い駆除してくれた。
(Spybotとは、スパイウェアなどを検索,駆除できるツールである。)
とりあえず駆除に成功したのはいいが
id:kennjiu氏に『これやって治るかわからんぞ』
と言われていたので、ちょっと不安だった。
私は、不安ながらも再起動した。
そして、運命の瞬間...。
ウィンドウを二重に開いてみた。すると..?
エラーが出ない!私は猛烈に感動した。
次は、フォルダを二重に開いた。すると..?
これまたエラーが出ない!私は2倍感動した。
id:kennjiu氏に感謝の気持ちでイッパイだ。
これからは、PCでEnjoyLifeできそうだ。笑
まぁ次からは『エロサイト』に気をつけよう。笑